SSブログ

2013年芸能人ブログの一位は、里田まい「休ませてあげたい」 [芸能人ブログ]

「2013芸能人ブログ10大ニュース」 1位は里田まいの「休ませてあげたい」






アメーバブログ(以下アメブロ)を運営するサイバーエージェントが12日
「2013年 芸能人ブログ記事 10大ニュース」を発表しました

今回の調査は、2013年の出来事や話題になったことを、
「芸能人・有名人ブログ」で振り返るアメブロの企画です。
総投票数7万5,106件の中から選ばれたトピックスを、ユーザー投票により
「10大ニュース」として選出。

読者の一般投票によって選出した 投票受付期間は
2013年11月29日から12月5日で、記事に対する「Amebaいいね」
数の累計値によってランキングを算出。

「2013芸能人ブログ10大ニュース」 1位は里田まい「休ませてあげたい」

2013芸能人ブログ10大ニュース結果.png

2013年 芸能人ブログ記事 10大ニュース

1位に輝いたのは、里田まいのブログのいいねは、19,913、2位は、12,265、
3位は8426の数、4位は6020、5位以下は3千台~。

1位 里田まい 「休ませてあげたい」
2位 くわばた、 壮絶な第二子出産 
3位 中尾明慶  出産に立ち会い涙 

4位 河西智美 板野と公開仲直り
5位 ビッグダディ ブログを開始
6位 田中将大  楽天の日本一を報告

7位 優木まおみ ブ ログで妊娠報告
8位 愛之助    「半沢」の視聴率に驚き
9位 ざわちん  浜崎あゆみ風メイク公開
10位 妻大島美幸へ感謝の手紙






1位に輝いたのは、里田まいが2013年11月3日に「日本一」と題して投稿した記事。

東北楽天ゴールデンイーグルスの日本シリーズ制覇について書かれたもので、
夫・田中将大投手に向けた「家族としては…ただただホッとしました。
早くゆっくり休ませてあげたい。大好きな物を食べさせてあげたい。
ハルと一日中眠っていてほしいです。本当に本当にお疲れさまでした。
気をつけて、帰ってきてね」も話題になりました。

同記事には、4,000件を超すコメントが寄せられ、このことに対し、

「今回は10大ニュースとして選んでいただきありがとうございます!」と感謝。
「選んでいただいたブログ記事は、私としても2013年で1番のいいね!
な出来事だったので、たくさんの方にいいね!していただけてとてもうれしかったです」
と喜び、「これからも日常のちょっとしたことをマイペースにブログにつづっていきたい
と思いますので、 気が向いたら遊びにきてくださーい! 本当にありがとうございました!」
としっかりした感謝のメッセージを出しています。

また、今年は市川海老蔵や浜崎あゆみなどがブログをスタートさせたことも
話題に。(但し、浜崎は期間限定)

芸能人に限らず、ブログは情報の発信としても、大切になっています。
1日でできるものでなく、積み重ねによることで、ブログの価値が生まれるので、
ブログは、その人の大切な財産ともいえるものです。


ご質問やご感想のメールは、お気軽に下さい。

tatenomore@gmail.com 迄

返信させて頂きます。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タテノアトリエ  立野重之







nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。